チワワの名前アイディア集 あなたのチワワはどんな名前?

運命のチワワの子犬と出会ったら、次は名前を付けてあげなければなりません。

音の可愛さや、鼻の名前、食べ物の名前、また、最近の傾向として和風の個性的な名前がチワワのネーミングとして人気を集めているようです。世界にたった1頭しかいない、我が家の可愛いチワワの子犬に似合った素敵な名前を見つけてあげてくださいね。

この記事では、チワワのネーミングアイディア集としていくつかのコンセプトをもとに参考例を書いています。これからチワワを飼う人、もう1頭飼ってみようかな♪なんて検討している方も楽しみながら見ていただけたら嬉しいです♪

目次

チワワの名前を鼻の名前から付ける例

ローズ・ポピー・コスモス・マーガレット・パンジー・アイリス・ガーベラ・デージー・ニゲラ・ナデコシ・アザミ・アスター・アネモネ・スミレ・ミモザ・サクラ・モモ・ビオラ・ボタン・ツバキ・ジャスミン・ネリネ・ラベンダー・レンゲ・サツキ・リラ・アザミ・タンポポ・リリー・ダリア・カンナ・ブーケ など

チワワの名前を食べ物からつける例

クッキー・バニラ・チョコ・ショコラ・ココア・プリン・ムース・モカ・マロン・エクレア・パフェ・キャンディー・ナッツ・メレンゲ・ホイップ・メイプル・ミルク・シフォン・ミント・ピーチ・ユズ・クルミ・アンズ・モナコ・キナコ・ハニー など

チワワの名前を和風イメージでつける例

ムサシ・ヤマト・モミジ・カエデ・リュウ・タケル・コテツ・ヒナ・ミヤビ・コタロウ・ハナ・コマチ・カノコ・ユメ・ハナコ・タロー・ホタル・ヒカル・アゲハ など

チワワの名前を色の名前やイメージからつける例


ブルー・ホワイト・ブラウン・チャコール・レッド・シルバー・オレンジ・カーキ・グレー・キャメル・ピンク・オリーブ・ロゼ・ルリ・コバルト・コハク など

チワワの名前を芸術や哲学のイメージからつける


フルート・メロディー・ピアノ・チェロ・ハーブ・タクト・ベル・ドラム・ビオラ・ミロ・セザンヌ・ダリ・ハイネ・リルケ・プラトン・サルトル・ニーチェ など

チワワの名前を響きの可愛さからつける

チャンプ、リボン、ラッキー、ハッピー、サニー、マリン、レインボー、アダム、パピー、チロル、ローラ、エル、ウッディー、カレン、ロビン、ノエル、ラブリー、チャッピー、コロン、チャオ、ポコ、チャメ、モグ、マメ、ウルル など。

愛犬に名前を覚えてもらおう!

人間同様、愛犬の名前はコロコロと変えることができません。迎えるチワワが決まったら、家族で可愛い名前を考えてくださいね。そして、愛犬に名前を覚えてもらいましょう。

名前を覚えてもらうには、名前を呼ぶときにきちんと愛犬の目を見るようにしましょう。そして、名前を呼んだあとは必ず「ごほうび」を与えるなどして、「名前を呼ばれるといいことが起きる」ということを認識させます。そうすると、名前を呼ぶとスグに飼い主さんのところに来てくれるようになりますよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次