体験型イルミネーションを楽しむ!美しい光の祭典「伊豆高原グランイルミ」をわんこと巡ろう

伊豆ぐらんぱる公園で開催されている「伊豆高原グランイルミ」を紹介します!今回モデルさんを務めてくれたのは、ふうちゃんです♡

※プティシアンマガジンでは、オシャレでかわいらしいプティシアンの子たちをセレプリティー(セレプ)と呼んでいます♡

目次

アワード受賞の体験型イルミネーション

「伊豆高原グランイルミ」は、イルミネーションアワード2年連続全国第1位、Walker+全国人気イルミネーションランキング5年連続第1位の体験型イルミネーションです。

「中はどんななのかなー♪」くまさんフードで真面目顔のふうちゃん♡
ふうちゃん(3歳のマルプーちゃんの女の子🎀)
小室山や九十九里も紹介してくれた名レポーターのふうちゃんは、ちょっと引っ込み思案で、食べるのと走るのが大好きなお嬢さん🐾
甘え上手なみんなのアイドル💖インスタグラムは@fuu_maltipoo

イルミネーションの上を歩くウォークオンザイルミは、臨場感が溢れ、まさに体験型。

『恋』をテーマに、ハートの形をした4つのデッキ毎に「星空と花」、「海と花」、「南国と花」、「夏と花」を体験できる

イルミネーション特設エリアの各所から、「フルカラーレーザーショー」、「グランビジョンショー」、「光と音のショー」の各5分ほどの3つのショーを楽しめます。ショーは約10分ごとに開催されていて、幻想的な世界を楽しめます。

周遊ルートの周りには、フォトスポットが満載です。
イルミネーションが敷き詰められた中に入ってしまうと危ないので、わんこはカートかキャリーを利用して、巡ります。

キラキラの世界✨夢のようなフォトスポット

グランイルミのアトラクションには、残念ながらわんちゃんは乗れませんが、かわいいアトラクションやイルミネーションの前には、フォトジェニックな場所がいくつもあります。

メリーゴーランド

美しいレトロなメリーゴーランド。

メルヘンな写真が撮れそう!

ランタン花畑

カラフルなお花がたくさんあるランタンの花畑。

光のお花が溢れています!

絶景展望台

小高くなっている展望台からの景色は光が溢れて美しい♪

夢の中のような景観!

スイーツランタン

大きなマカロンやケーキなどのスイーツがいっぱい。メルヘンなお菓子の国が目の前に♪

「あのケーキ、食べられる?」かわいいスイーツたち。なんとお団子も!

ディノエイジウォーク

ステゴサウルスやトリケラトプス、全長約12mのティラノサウルスなど約20体の恐竜が近くに!

「ママ、ふうちゃん、食べられない?ほんとに大丈夫?」実物大の迫力溢れる恐竜さん。

恐竜さんのエリアは、階段や薄暗いところもあるので、足元には気をつけて進んでね♪

溢れる光を背景に、いつもとはまた違った雰囲気のお写真を撮れそうです!
今年は7年目で、毎年パワーアップしている「伊豆高原グランイルミ」。今年は8月末まで!
見逃せないですね♪

【光の祭典!】
『伊豆高原グランイルミ』
開催期間:〜2022年8月末日(予定)。4/3までは毎日営業、それ以降は土日祝(GW、夏休み期間は毎日営業)
開園時間:ホームページのカレンダーで確認してね
住所:〒413-0231 静岡県伊東市富戸1090 伊豆ぐらんぱる公園
電話:0557-51-1122
ウェブサイト:https://granillumi.com/

わんことお出かけ。伊豆のドッグフレンドリースポットはこちら↓

わんことお出かけ。九十九里のドッグフレンドリースポットはこちら↓

わんことお出かけ。小田原のドッグフレンドリースポットはこちら↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次