いい香りに包まれる♡愛犬におすすめのデオドラント3選♪

皮膚や被毛を清潔に保ったりノミやダニがついてしまうのを防ぐためにも、愛犬のデオドラントはとても重要。
気持ちの良い毎日を過ごすためにも、いい香りに包まれるデオドラント商品を使うのがおすすめです。

ただ、愛犬用のデオドラント商品は天然成分が使用されている物や美容成分が配合されている物など実に多くの種類が販売されているため、どのような商品を選んだらいいのか悩んでしまう人も少なくありません。

そこで今回はいい香りに包まれて癒しも与えてくれる、愛犬におすすめのデオドラント商品をご紹介します♪

目次

心も身体も癒される、いい香りに包まれるライフスタイル

天然ハーブやアロマなどが配合されているデオドラントは、嫌なニオイを防いでくれる消臭効果が高いところも特徴の一つ。被毛を艶やかに、そしてフワフワな仕上がりにしてくれる商品もあり、愛犬の魅力をさらに引き立ててくれます。

人間と同じように、犬もいい香りが大好き!いい香りに包まれながら心も身体も癒されて、シャンプーしている時に、ついウトウトしてしまう子も少なくありません。また、いい香りに包まれながら愛犬のケアをすることで、飼い主も一緒に癒され、リラックス気分が味わえます。

愛犬と気持ちいい毎日を過ごすためにも、いい香りのデオドラント商品をぜひ取り入れましょう♡

プチマガモデル:LILIちゃん @bmw318i5857

いい香りでおすすめのデオドラント商品3選

自然由来の成分の商品や、香りや毛並みの仕上がりにこだわった商品など、愛犬用のシャンプーの種類は実にさまざま。
その中でも、いい香りでおすすめのデオドラント商品3選を、商品の特徴などと合わせて詳しくご紹介します。

①アロマの香りが癒される「アロマハッピードッグソープ」

敏感肌用で人にも使える品質の高さが特徴の、100%ナチュラルな「アロマハッピードッグソープ」。ティーツリーやラベンダーなどのアロマエッセンシャルオイルの香りが、癒しを与えてくれます。

市販の犬用シャンプーを嫌がる、肌の弱い愛犬用に作られたシャンプーのため、チクチク感やかゆみなどの刺激を抑えているところも特徴の一つ。シャンプー嫌いの愛犬にも、ぜひ試してもらいたい商品です。

化学成分不使用の無添加、さらに、口に入っても安心な、アロマの香りが心地いい商品です。

詳細はこちらから▶️

 

②フレッシュな香りがリッチな気分にさせてくれる「ジョンポールペット ラベンダーミントシャンプー」

リラックス効果が抜群のラベンダーオイルがたっぷりと配合された、スッキリとした洗い上がりも魅力の「ジョンポールペット ラベンダーミントシャンプー」。1回使うだけで、フレッシュな甘い香りに包まれます。

香りがいいのはもちろん、天然オーガニックの保湿成分の効果で、皮膚と被毛にツヤや潤いを与えてくれるところも特徴の一つ。長い毛のプティシアンには特におすすめです。

まるでサロンで過ごしている時のように、ケアの時間をリッチで贅沢な気分に変えてくれる商品です。

詳細はこちらから▶️

 

③天然ハーブの香りが続く「A.P.D.C. デオドラントスプレー」

爽やかな天然ハーブの香りの効果で、愛犬の気になるニオイを軽減してくれる「A.P.D.C. デオドラントスプレー」。気になるニオイにシュッとひと吹きするだけで、爽やかな香りに変えてくれます。

ペットのプロと植物科学の権威が共同開発した商品だからこそ、効果が期待できる、愛犬と飼い主のために作られた商品です。

軽くスプレーするだけで、爽やかな香りが持続するところもメリット。皮膚が弱くてシャンプーが頻繁にできない子にもおすすめの、いい香りに包まれる毎日が過ごせる商品です。

詳細はこちらから▶️

 

愛犬のために理解しておく必要がある、デオドラント商品を使う際の注意点

デオドラント商品は、皮膚や被毛の健康維持はもちろん、いい香りに癒されながらリッチな毎日を過ごすためにもおすすめの商品。ただ、デオドラント商品を使う際には、注意点があることも覚えておきましょう!

愛犬の体質や体調によっては、成分が合わなかったり香りを嫌がる場合もあります。皮膚が弱い子や敏感な子は特に、配合されている成分にも注意しなくてはいけません。できるだけ低刺激な物、さらに、自然由来の成分で作られている物を選ぶのがおすすめです♪

また、デオドラント商品を使用する上で、皮膚の状態などに何かしらの異変が見られたら、すぐに使用を止めて、獣医さんの診断を受けましょう。

 

まとめ

いい香りがするデオドラントは、愛犬も飼い主も癒されて、贅沢な気分が味わえるところも魅力。皮膚や被毛の健康を維持するためにもぜひ取り入れたい商品です♪

犬の皮膚は、人間と比べると敏感なため、できるだけ低刺激で自然由来の成分が使用されている商品がおすすめ!愛犬に合ったいい香りがするデオドラント商品を使ったケアを習慣にして、香りに包まれたリッチな毎日を過ごしましょう♡

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次