愛犬のオムツが可愛く隠れる♡マナーアップできる愛されファッション【プレゼント企画もあります♪】

宝石とペットグッズを取り扱うブランド”ウィリアムインターナショナル”代表でデザイナーの菊池和香見さんに伺いました。

愛犬にオムツを履かせたとき、丸見えになっちゃってることってありませんか。
でもこれからはお尻を可愛く隠すファッションがオシャレの最先端♪ 「可愛い♡」と胸キュンせずにはいられない『おぱんちゅデザイン』の魅力にせまってみましょう♪

目次

思わず可愛いと褒めたくなる”おぱんちゅ”

ウィリアムインターナショナル代表・ジュエリーデザイナー菊池和香見(きくち わかみ)さん
ウィリアムインターナショナル
https://www.william-international.co/blank
@william._.victoria
米国宝石学会 宝石学修了(GIA G.G)し、宝石鑑定士資格を取得。2014年秋にジュエリーブランド”ウィリアムインターナショナル”を立ち上げる。生涯の宝物である愛犬マルチーズのウィリアムくんをブランドのロゴマークに掲げ、オーナー自ら宝石鑑定・宝石デザインを行いながら『世界で1つだけのジュエリー』を届けている。現在では宝石と共に犬服デザインも手掛けており、中でもオリジナルウェアの”おぱんちゅデザイン”はオシャレなわんちゃんたちに大人気。 写真はうるうるとした被毛がキレイなお姫様系マルチーズのヴィクトリアちゃん。

”ジュエリーと、マルチーズのヴィクトリアちゃん、ALFEE、そして、ひたすら何かを作る事が好きです。
可愛いおぱんちゅが出来上がったときは「可愛い〜」と声がでてしまいます。”

犬服デザインのきっかけは愛犬家ママたちのリクエスト

ジュエリーと可愛い犬服が人気のウィリアムインターナショナルですが、最初は犬服デザインは行なっていなかったようです。当時のお話や、犬服デザインを始めた経緯をお聞きすることができました♪

”ジュエリー専門でスタートしたウィリアムインターナショナルです。わんことお揃いのイニシャルカメオのペンダントトップをつくったり、オーダージュエリー、イタリアンジュエリー、オリジナルジュエリーを作っています。

名前の由来は、今は虹の橋にいるマルチーズウィリアムくん。世界に羽ばたこう❣️とウィリアムインターナショナルと決めました。 コロナ禍でマスクのリクエストがあり、突然生まれて初めてのマスク作り。

そして、マルチーズオーナーさんたちからの『可愛いマナーベルトがないから作って』の一言からマナーベルトがスタートしました。

そこから可愛いふりふりやレースのマナーベルトを作り始め、男のコのマナーベルトばかり作っているけど、カフェにお出かけした時女のコのオムツ丸見えもナンセンス‼️ 大変そうだけど女のコのマナーウェアも作ってみよう❗️とおぱんちゅスカートが生まれました。”

そのおぱんちゅスカートが ↓ コチラ ↓ です♡

おぱんちゅスカート、すっごくオシャレで可愛い♡想像以上!!

デザイナーの菊池さんが思わず可愛いって言っちゃう気持ちが分かります。 これならオムツを履いているなんて分かりませんね♪


”オムツカバーとしてもスカートとしても、物によってはパニエとしても着る事が出来るおぱんちゅスカートが出来上がりました。 約一年半のなかで、あれこれ改良の末、今のおぱんちゅになりました。 おぱんちゅは最初はマルチーズオーナーさんたちのリクエストから生まれ、そして一緒に作り上げてきたものです。 今後、世界のおしゃれわんこに愛されるおぱんちゅを作っていきたいです。

ウィリアムインターナショナルでの犬服デザインは、マルチーズオーナーさん方のお声から始まったのですね。

熱い要望に応えられるなんて素敵すぎです!ちょっとしたパーティーやオシャレなカフェにいつものおむつの上からおぱんちゅを身に付けるだけでドレスアップして見えますよね♪

オシャレ可愛い”おぱんちゅ”で、ハイクラスの美とマナーアップをプラスできるので、プティシアンたちにもキュートな”おぱんちゅ”をぜひ使って欲しいです♡

 

数量限定のアイテムたちは、ウィリアムインターナショナルWEBサイト(williaminternational)と
Instagram(@william._.victoria)でチェック!

【プレゼント企画】ウィリアムインターナショナルさんのフリルおぱんちゅorマナーベルトを抽選で3名様にプレゼント♡ プティシアンマガジン公式アカウント(@petitchien_magazine)をフォロー&投稿をストーリーズでシェアして、9/9〜9/23の間に下記の応募フォームから応募してね♪

WilliamInternationalプレゼント応募フォーム

洋服をデザインするときに心に思い浮かべること

ウィリアムインターナショナルの洋服デザインへの想いを、菊池さんからお伺いすることができました。

”我々も窮屈な服、体に合わない服などを着ていたらしんどいです。 わんこは本来であれば、洋服を着る習性はないので、尚更だと思います。

15歳のシニアで虹の橋に向かったウィリアムくんを思い、 『シニアでも着やすい!』 『わんこの体に負担をかけない!』と2点を重視して作っています。 マナーベルト、おぱんちゅにはゴムを入れて腹部圧迫を回避し、女のコは鼠蹊部をしめつけないようにデザインしています。 そして清潔維持のためにも使う生地にもこだわっています。 時代は変わり、わんことの生活にはオムツがなくてはなりません。

よりマナーに気をつけて誰もが快くわんこと過ごせるように、マナーとともに可愛さも楽しんでおぱんちゅを着ていただけたらと思います。”

 


着用しやすい洋服が着たいという愛犬の気持ちと、
オシャレな洋服を着せてあげたい飼い主さんの想いを両方叶えたお洋服。

マナーアップもできて可愛さも維持できるなんて、オシャレさんにはピッタリですね

『こんなのないの?』から生まれたのがウィリアムインターナショナルの”おぱんちゅ”です。

『おぱんちゅ・ぷりけちゅ・マナーアップ』を合言葉に、”洋服の可愛さ”や”着心地の良さ”などを追求されています。
細部までこだわったオシャレな犬服は、ウィリアムインターナショナルが目指す『世界』をも魅了できそうなハイクオリティなデザイン♪

 

今後、菊池さんがどんな素敵なデザインのお洋服を発表されるのか楽しみですね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次