愛犬と夏のお揃いのファッションを楽しもう♡

ペアルックやシミラールックなど、カップルや親子でお揃いのファッションを楽しむのが流行っていますよね。
愛犬家のみなさんにはぜひ、
愛犬とお揃いのグッズを持ってほしいんです♪
いつも一緒にいるような気分で、愛犬との絆を深めちゃいましょう。
今回は、お揃いのグッズを専門に取り扱うブランドや、世界にひとつのオーダーメイドグッズなどをご紹介します!

愛犬とお揃いのグッズにはどんなものがある?

ペアルックとシミラールックを簡単に説明すると、ペアルックはお揃いの服、シミラールックは似ている服を着ることを指します。似た言葉でリンクコーデというものもありますが、互いのファッションに共通点を持たせることなので愛犬とも気軽に取り入れられそうですね!
一般的にはカップルや親子、友達とするイメージがあると思いますが、愛犬も大切なパートナーです。
お揃いのグッズを身に着けていれば、いつものお散歩やおでかけが何倍も楽しくなりますよ!
では具体的に、どのようなグッズを愛犬とお揃いで持つことができるのか見ていきましょう。

 

洋服・帽子

ボーダー柄やデニム素材など、同じデザインの洋服を着ればまさに親子のようです。
また、愛犬はニットのセーターで飼い主さんは同じ毛糸を使用したニット帽を被るなど、異なるアイテムでもお揃いを楽しむことができます。
雨の日にはお揃いのレインコートでお散歩するのも良いですね。憂鬱な雨の日も、楽しい気持ちになれちゃいますよ♪
また、あえて色違いにしてみたり、素材だけ合わせてみたりすればシミラールックも楽しめちゃいます。
愛犬とのペアルック用に販売されている服もありますが、似ている柄や色の服をそれぞれ買うことでもペアルックになるので、愛犬の服とそっくりな一着を探してみてくださいね!

 

首輪(犬)とファッション小物(飼い主)

ナイロンや帆布生地で作られた首輪であれば、同じ生地を使用して人間用のバッグや帽子などを作ることができます。
また、革製の首輪なら同じ素材で人間用のバングルやキーケースなども作れますよ。
オーダーメイドの作家さんに依頼してみるのも良いですし、裁縫が得意な方は自分で挑戦してみるのも良いですね!
アイデアは無限大なので、あなたと愛犬だけの特別なグッズを作ってみてはいかがでしょうか?

食器

普段身に着ける物ではありませんが、食器なら気軽に揃えることができます。
陶器や木など、好きな材質や柄の食器をサイズ違いで揃えてみましょう。
毎日使う食器ですが、身に着ける物より比較的長持ちするのでおすすめです!
愛犬用のフードボウルと人間用のお皿やマグカップなど、ペアで販売されている商品もあるのでチェックしてみてくださいね♪

※参考:愛犬とお揃いの茶碗セット”ペア飯ワン”が伊勢丹新宿店から、ペットを描き起こすSNSスタンプも – ファッションプレス (fashion-press.net)

 

番外編:犬の毛でオリジナルグッズ

お揃いグッズとは少し違いますが、愛犬の毛でオリジナルグッズを作ってくれるサービスもあるんです!
ロングコートのチワワやダックスフンドのようなダブルコートの犬種の抜け毛を使用して糸を紡ぎ、布にしてマフラーやセーター、ブランケットとして生まれ変わらせるというもの。
トイプードルやマルチーズなどのような毛質でも、工夫次第ではオリジナルグッズを作ってくれることもあるのだとか。
あなたの愛犬にしか出せない色や手触りの特別なグッズを作ってみてはいかがでしょうか?

※参考:いぬのけテキスタイル – 愛犬からの、おくりもの (inunoke-tex.com)

まとめ

愛犬とお揃いで持てるグッズには服やバッグ、食器などがあります。
一緒にお出かけする時以外にも、離れている時だって愛犬を感じていたいという方におすすめです。
愛犬の毛を使って作る世界にひとつのグッズも素敵ですよね!
子どもや友達、恋人のような存在でもある愛犬と、お揃いのグッズでいつも一緒にいる気分を味わっちゃいましょう♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次