空を飛んでるみたい!360°大パノラマの「小室山リッジウォーク“MISORA”」をお散歩しよ!

2021年4月にオープンしたばかりのフォトジェニックな新スポット「小室山リッジウォーク“MISORA”」を紹介します!今回モデルさんを務めてくれたのは、ふうちゃんです♡

※プティシアンマガジンでは、オシャレでかわいらしいプティシアンの子たちをセレプリティー(セレプ)と呼んでいます♡

今回は、迫力の大パノラマと帰り道までフォトジェニックな「小室山リッジウォーク“MISORA”」を紹介します。

目次

360°の大パノラマ!

「小室山リッジウォーク“MISORA”」は、小室山をリフトで登り、山頂をぐるりと巡れるお散歩道です。
火口の周りに降り積もってできたスコリア丘の地形を利用してできたお散歩道は、標高321mの山頂から富士山、相模灘、房総半島、伊豆七島、天城連山などをぐるっと一望できます。

わんこ抱っこOK。リフトで山頂へ

山頂のお散歩道まではリフトで。かわいらしいリフトでコトコトと登ります。

「抱っこで楽ちーん♪」なふうちゃん♡
ふうちゃん(3歳のマルプーちゃんの女の子🎀)
ちょっと引っ込み思案で、食べるのと走るのが大好きなお嬢さん🐾
甘え上手なみんなのアイドル💖インスタグラムは@fuu_maltipoo

空と海が繋がる紺碧の世界を眼下にお散歩しよう!

お散歩道は166.3mと、短めですが、景色は圧巻。

ボードウォークはリードで歩けます♪

ところどころでブルーの世界を背景に、思い出を写真に収めるのもありです。

「風が気持ちがいいね♪」解放感に浸る眼差しがかわいい♡

カフェにはフォトジェニックなメニューとフォトスポット

お散歩道の「Cafe●321」には、相模灘と伊豆大島などが眺望できる専用展望デッキが。

「私が案内するね!任せて!」得意そうな表情がキュート!

カフェ専用の展望ブリッジは、空と一体化できるスポット!

「お空飛べそうでしょー!」海と空が広がります

カフェでは、山をモチーフにした「地層カフェラテ」やヨーグルトフラッペなど、フォトジェニックなドリンクをいただけます。

一緒に写真を撮ってもかわいいね♡

カフェは店内は入れませんが、展望デッキはわんちゃんOKです!

帰り道まで楽しい♡迫力の恐竜さんたち

リフトで降りてもOKですが、せっかくなら楽しみたいのは、16体の恐竜さんたち。

お写真を撮りながら進むとあっという間に下山です♪
フォトジェニックでドッグフレンドリーな新スポット。解放感を味わいたいときにもってこいです♪

【360°のパノラマを楽しむ】
『小室山リッジウォーク“MISORA”』
営業時間:9:30~16:00
住所:〒414-0044 静岡県伊東市川奈小室山1428
電話:0557-45-1444
アクセス:JR伊東線伊東駅から車15分
ウェブサイト:https://www.tokaibus.jp/business/lift.html

わんことお出かけ。九十九里のドッグフレンドリースポットはこちら↓

わんことお出かけ。小田原のドッグフレンドリースポットはこちら↓

わんことお出かけ。伊豆パノラマパークも行ってみよう↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次