天空の絶景を見に行こう!ドッグフレンドリーで富士山と駿河湾を一望できる『伊豆パノラマパーク』

空と海と富士山と。伊豆パノラマパークは、遮るもののない爽快な絶景を楽しめるドッグフレンドリーなスポットです。今回モデルさんを務めてくれたのは、3兄妹のソティルちゃん、マノンちゃん、リタちゃんです♡

※プティシアンマガジンでは、オシャレでかわいらしいプティシアンの子たちをセレプリティー(セレプ)と呼んでいます♡

今回は、絶景の伊豆パノラマパークと、さらに足を伸ばした世界一長い木造歩道橋&緑のポストを紹介します♪

目次

水辺で絶景の富士山を見よう♡山頂の碧のテラス

駿河湾と富士山を一望できる碧のテラス。

富士山を一望!

ソファーエリアでは、わんちゃんと一緒にくつろぐことができます。

「あのお山、高いね〜」お膝でのんびり富士山を眺めるマノンちゃん♡
マノンちゃん(2歳のティーカッププードルちゃんの女の子🎀)
お出かけ大好き、お散歩大好き♡大きなお目目と長いお耳がかわいらしいヘッドアクセ使い上級者のオシャレガール♪3兄妹の真ん中女子♡インスタグラムは@sotilu0316

山頂まではロープウェイで行けます。
登山ルートもありますが、本格的な登山の準備が必要な道なので、プティシアンのみんなはロープウェイが楽ちんですね♪

眼下に広がる緑を楽しみながら、あっという間に山頂に

安全のため、ロープウェイに乗るには、全身が隠れるカートやケージが必要です。
わんちゃんの安全を大切に考えている伊豆パノラマパークでは、ケージの貸し出しもしてくれます。

ロープウェイの音で驚いて飛び出してしまうと危険なので、乗る前に必ず全身が隠れる状態にしましょう♪

山頂では空中散歩も。平安時代から続く神社や展望台を巡ろう

山頂にはプティシアンにも歩きやすいお散歩ルートがあります。
ルートの途中に、平安時代から続く葛城神社などの歴史的なスポットや展望台があり、スポットを巡りながらお散歩することができます。

お散歩エリアはリードでOKです。

ドリンクやスイーツを傍にテラスでひと休み

テラス付近には、葛城珈琲、かつらぎ茶寮があるので、ドリンクやスイーツを買って、ソファでひと休みするのもよしです。

「お散歩後のこれが楽しみなのー♪」駿河湾を前にいち早くお休み体制のリタちゃん♪
リタちゃん(1歳のチワワちゃんの女の子🎀)
3兄妹の末っ子ちゃん。小さくても存在感はお兄ちゃんお姉ちゃんに負けないよ♡な愛嬌たっぷりのお笑い担当さん♡

青い駿河湾や美しいサンライズをモチーフにしたドリンクや、カラフルなあんこを使ったお団子がフォトジェニック♡

お土産としても新登場した、牛ほほ肉100%の「伊豆ブラックカレー」も人気です♪

小腹が空いたら軽食もあります

【絶景富士山を堪能できるドッグフレンドリーなスポット♪】
『伊豆パノラマパーク』
ロープウェイ営業時間:夏季(2/16〜10/15)9:00~17:30(上り最終 17:00)、冬季(10/16~2/15)9:00~17:00(上り最終 16:30)
山頂施設営業時間:夏季(2/16〜10/15)9:00~17:00、冬季(10/16~2/15)9:00~16:30
住所:〒410-2211 静岡県伊豆の国市長岡260−1
電話:055-948-1525
ウェブサイト:https://www.panoramapark.co.jp/

足を伸ばしてさらに静岡を堪能♪

伊豆パノラマパークから車でさらに約90分のところにある門出駅の緑のポスト&蓬莱橋。
名古屋方面から伊豆パノラマパークに行く際に立ち寄ってみるのも良いかもしれません。

門出駅の緑のポストは、静岡の名産お茶にちなんで緑なのだそう。

名所の前でパチリ。バランスの良い3兄妹♡
ソティルちゃん(2歳のティーカッププードルちゃんの男の子👑写真右)
3兄妹の年長お兄ちゃん。年長だからこそあえて甘えるスイートなあざと系男子♡

門出駅から車で15分のところにある蓬莱橋は、大井川にかかる世界一長い木造歩道橋。映画やドラマの撮影にも使われるそうです。

3兄妹はいつでも一緒♡お互いに寄り添って並んでいる姿がかわいい♡

5月にはぼんぼりでライトアップされるぼんぼり祭りも開催されるとのこと(2021年はコロナ禍により中止)。新緑の季節に訪れてみるのも良さそうですね!

わんことお出かけ。九十九里のドッグフレンドリースポットはこちら↓

わんことお出かけ。小田原のドッグフレンドリースポットはこちら↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次