冬のあったかデイキャンプ【前編】手ぶら&電車でOK!

新木場駅から徒歩10分。ドッグフレンドリーでバーベキュー初心者ウェルカムの「イーノの森 BBQ in 夢の島マリーナ」であったかデイキャンプをセレプたちと一緒に体験してきました。前編では、デイキャンプエリアの外観や、お料理のプランについて、紹介します!

※プティシアンマガジンでは、オシャレでかわいらしいプティシアンの子たちをセレプリティー(セレプ)と呼んでいます♡
※食事以外はマスクを着用し、感染対策をして、体験を行っております。撮影時のみ、一時的にマスクを外し、会話を控えていただいて、撮影をしております。

セレプとのデイキャンプに興味はあるけれど、グッズを準備するのは大変だし、車で遠くまで行くのも大変だし、どれくらいセレプが楽しんでくれるかわからないし、結構費用もかかるなあ、、、と思っているパパさん、ママさんも多いのではないでしょうか。

そんなパパさん、ママさんにぴったりな、電車で行けて、手ぶらで本格バーベキューができちゃうのが「イーノの森 BBQ in 夢の島マリーナ」。

とはいえ、冬のバーベキューは寒すぎて気が進まないよね、と思っていたところ、「イーノの森 BBQ in 夢の島マリーナ」にあったかデイキャンププラン(詳細はこちら)があることを聞きつけた編集部。これは早速体験せねば!ということで、1月のとある日に、セレプ、パパさん、ママさんたちと、あったかくて最高に楽ちんな冬のデイキャンプを楽しんできました!

気温は低いけれど、快晴でした!
目次

デイキャンプサイトは広々で、ドッグフレンドリー

デイキャンプサイトは、春から秋は2区画としているところを、1区画として借りられて広々使えます。

ストーブ付きのあったかテント。
手前のテントエリアの先には、バーベキューエリア。

バーベキューエリアは日当たりが抜群で、1月でも、コートがいらない時間帯もあるほどです。

テントエリアとバーベキューエリアは元々は2区画なので、柵を使って仕切れます。調理をしている間は、柵を付けて、テントエリアをフリーのドッグランとして使っても便利です♪

一緒に体験してくれたセレプ、パパさん、ママさんたち

この日は、4名のパパさん、ママさんと、5名のセレプたちが参加してくれました(五十音順)。

ポンムちゃん(7歳のヨーキーちゃんの女の子🎀)
1ヶ月前にお姉ちゃんが虹の橋を渡り、初めてのひとりっ子生活を頑張る中、少しずつ外に出ようと、ママさんとデイキャンプ体験に挑戦してくれました。チクチクの芝生は苦手で、おうちではお父さんにべったりのおさげが似合うお嬢さん💖お名前は人間のお姉ちゃんのインスピレーションだそう✨インスタグラムは@pochalime12
マロンちゃん(9歳のチワワちゃんの男の子👑写真右)
イタズラをしたことがないパーフェクトボーイで、みんなに優しいジェントルマン✨インスタグラムは@bokumarrondayo

ラテちゃん(4歳のチワワちゃんの男の子👑写真中央)
ラテちゃんとエレちゃんは兄弟。ラテちゃんは、大変な環境から救い出され、パパさんに見守れながら、人間との信頼関係を築いてきた努力家さん。今では、エレちゃんのしっかり者なお兄ちゃん🐶インスタグラムは@i_am_latte_ele

エレちゃん(8ヶ月のチワワちゃんの男の子👑写真左)
羽のように軽やかで、真っ直ぐな性格のパピーさん🍼パパさんとお兄ちゃんが大好き💖
ミニーちゃん(12歳のマルシーズーの女の子🎀)
この日は一番お姉さんでしたが、一番元気に飛び回っていた永遠の少女💖ピンクのリボンやフリルがよく似合うお姫様なモデルさん👠命名は、なんとママさんが夢の国のキャストさんだったことからだそう🐭インスタグラムは@miki.mini.donamama

次のページでは、圧巻ボリュームの本格BBQメニューを紹介します!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次