おうちシャンプーをもっとエンジョイ♡お風呂のステップを見直してみよう

目次

ドライ&スタイリングでふわっふわに♡

まずは、吸水タオルやバスタオルで優しく押さえるように、水気をしっかりと取ります。

ブルブルで、ドライをお手伝いしちゃおう♪

十分に水気を拭ききったら、ハンドドライヤーとスリッカーを使ってよく乾かします。

生乾きは、毛を傷めたり、臭いの元になったり、皮膚トラブルの原因にも。脇や顔もよく乾かしてね。もちろん、毛足の短いスムースコートチワワちゃんも、ドライヤーで乾かしましょう。
仕上げにスリッカーブラシ、コームの順にブラッシングしてあげると、ふわっふわに仕上がります♪

おうちシャンプーは、パパ、ママにもっと可愛くしてもらえる特別な時間ですね♪

ただし、シャンプーのし過ぎは要注意! 皮膚の皮脂をとりすぎてしまい、乾燥してフケの原因にもなりますので、2週間に1回程度に抑え、小さな汚れがついてしまった時には濡れタオルでケアするのがいいですね。

セレプとお話ししながら、お風呂タイムをエンジョイしましょう♡

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次